記事一覧

テイルズ・オブ・ベルセリアやりました

我らがテイルズ・オブ・ゼスティリアの前日譚です。

予約してアリーシャのドットキーホルダー貰ってコトブキヤの最上階でゼスティリアコーナーまわって、
リアルタイムでプレイした身としては、周りと同じように絶望しながら予約購入したゲームです。

結論から言うと滅茶苦茶面白かったです。


シリーズ初単独女主人公であるベルベットお姉ちゃんは可愛かったし、パンツ丸出しのマギルゥちゃんはパンツ丸出しだったし、
一番不安だった真の仲間の先祖っぽいエレノアはレズでショタコンで一番可愛かったです。

戦闘はエクシリアのシステムを簡単にしてそのまま面白くした感じでカメラワークはゼスティリアから大改善、
最後まで主人公は復讐という目的を貫いてくれるしその題材からかシナリオも申し分ない。
キャラ一人一人も丁寧に掘り下げてくれるのでエクリシア2に匹敵する面白さなんじゃと思います。


ただダンジョンが多くて長くて全部似たような形で単調なのと、
この後ゼスティリアが待ち受けてるってだけが数少ないのクソ要素でした。


ベルベットが守った世界もライフィセットの覚悟もエレノアの頑張りもアイゼンの妹も全てスレイとロゼに滅茶苦茶にされます。

所々にゼスティリアの小ネタが使われていて、それを見てちょっとホッコリする楽しみ方を差し引いても
ゼスティリアをプレイしないでベルセリアだけプレイした方が数億倍楽しくて幸せだと思います。がんばリベンジ。

ゼスティリアをプレイしてないからベルセリアプレイ出来ない……
とか思ってる人は大丈夫なのでプレイしてあげてください。100%楽しめます

ゼスティリアをプレイしたのにベルセリアはプレイしないって人はそれもうただの罰ゲームだと思うんでプレイした方がいいです。

最後に、エンディング絵考えた人は心を失ってるか極悪人のどちらかだと思います。










同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com