記事一覧

迷い猫の旅- Stray Cat Doors -やりました【ねこ】

img_top.jpg
パルスモ株式会社から出たアプリとswitchで出た脱出ゲーム、迷い猫の旅- Stray Cat Doors -です。

(アプリ版無料別途DLCあり switch版300円)






かわいらしい女の子を脱出してあげるハートフルゲームです。かわいいぞ






・メインシナリオ
猫っぽい女の子が絵本のような世界を旅してまわります。迷いネコとはおそらく女の子の事ですね。
ストーリーらしいストーリーはありませんが、一つのステージをクリアすると可愛い猫を見ることができます。可愛いね

もしかしたら不穏か?と思ったりしましたが、さすがにそういう気配は微塵もないのでそういうのは邪推だと思います。


いける場所は庭、クリスマスツリーのある部屋、暖炉のある部屋、船の上などなど。
色々な場所で猫を見れます。可愛いね……




・ゲームシステム
脱出ゲームという事で、怪しい場所をタッチして調べたり、パスワードのヒントを探したり、アイテムを取得したりして脱出できるように頑張ります。

全体的なステージの雰囲気はとてもポップで優しげ。難易度もかなり低く脱出ゲームとしてはとても簡単な部類です。
しかし何も考えずにテキトーにやってクリアできるわけではなく、悩むところはしっかり悩まされます。脱出ゲームらしい捻りもあり、謎解きの快感はしっかり残っている。

もしも全く分からないとなってしまった場合、ヒントボタンとカンニングボタンがあるため、詰む事はありません。


全てのステージをクリアしたあとは、特殊ルールのミニゲームも楽しめるのでとても安価でけっこう楽しむことができます。

猫が可愛いです









・総評
猫が可愛いちょっとした脱出ゲームです。
猫が可愛い、なんとなーく脱出ゲームがやりたいって人はパパッとDLしてみよう



迷い猫の冒険公式サイト


欲しいものリスト

プロフィール

gameyarasero

Author:gameyarasero
ゲ―ムがやりたいだけなんだ

Twitter Sandarhime_2

最新コメント