記事一覧

BLUE REFLECTIONやりました

岸田メルが異様なまでにブラ透けプッシュしていたゲーム。
私は宣伝に力が入ってるゲームは経験上警戒する傾向にあるんですけど、ブルリフは大丈夫でした(結論)

ゲームを起動してかなり早い段階で魔法少女に変身する展開の速さだったけど、展開が早過ぎてダメだった例をあんまり見たことないのでそこは気にせず。
戦闘システムは毎回全回復するMPをやりくりして雑魚戦も全力を出せる好きなタイプのバトル、スキルツリーを上げたりスキルに追加効果を装備させたり、スキル効果でノックバックや逆に引き寄せたりするガストお得意のタイムラインバトル。
ドーピングアイテムも手軽に手に入る育成システムとかなり手堅い硬派なRPGでした。
そういうのが好きな人は凄い楽しめるやつだと思います……

シナリオとしても、細かい設定説明は端折りがちですが早々に主人公の目的が固まり、それに向かって進んでいく。
サブキャラ含めた仲間たちもガッツリ魔法少女活動の支援をしてくれるし、友情努力勝利レズの四拍子が揃ったジャンルに恥じないヒロイックな物語でした。

題材がレズ一色なだけでド王道のRPG、こつこつプレイするRPGプレイングが好きなら買って損無し。






同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com