記事一覧

限界凸旗セブンパイレーツやりました【乳サイズ変更、属性システム、特徴的なイラストそのまま3D化など磨けば光るが濁ったまま】

ちょっと前にやったゲームです、世間一般では確実にバカゲー寄りのクソゲーだと思うけど私は好きです……。

まず大前提としてこれはコンパイルハートから出している限界凸シリーズのゲームです。
限界凸シリーズといえばダンジョンRPGって人も多いかと思いますが、
今作は3Dダンジョンを駆け回るネプテューヌに近いシステムのRPGでした。


限界凸シリーズらしく今作もvitaの機能をフル活用したおっぱいを触りまくるゲームシステムです。
経験値を溜めるとおっぱいに塗りたくる事が出来るパイ育エキスが手に入り、
それを使ってをする事により女の子たちを強くしてダンジョンやH(ヘンテコ)モンスターに挑んで行くという
設定以外は普通のRPGです。

ただ経験値が一定まで溜まる毎にエキスが手に入り、その都度その都度おっぱいを触らないといけないので、
一々めんどくさいです。

おっぱいの揉み方によってそのキャラのおっぱいの大きさや形を自由に変形させられるという
超画期的なシステムも搭載されていますが
おっぱいの形によってステータスの上がり方が違うので全員同じ形のおっぱいになりがちな上、
そもそもパイ育画面ではキャラがエッチなポーズを取っている為、
パイ育画面とフィールドや戦闘画面でのおっぱいに微妙な違いが生まれます。

それでも垂れ乳や超巨乳のキャラが作れるのでこの辺りはまぁ頑張ってくれって感じです。
私は全員ちょっと大きい程度のおっぱいにしました。



戦闘システムに関しては、キャラごとに属性が四つに分かれそれぞれに強い弱いが設定されており。
敵に合わせてスキルを使用し自分や仲間の属性を変えたりして戦うものとなります。

後半になると敵が味方の属性を強制的に不利な属性へ変化させる技などを使いだしてきて、一見奥が深いように見えます。
ただ不利属性だと本当に不利で、
強制属性変化をされてしまうと一々スキルを使って属性を戻さないといけない面倒なシステムです。

あっ、でも私は好きです

ただストーリーが短く、設定がてきとう(いつもの事)で、サブイベ的やクエストが最後まで単調なのは中々キツかったです。
とくにクエストにはノーヒントな物やレア素材ドロップを延々と狙わないといけない物があり、
これらを全てクリアしないと真エンドにはいけません……。

ノーマルエンドとトゥルーエンドに大した差は無いと思いますが、大団円が見たい人は頑張って全クリしましょう。僕はしました。


とりあえず総評としては、限界凸シリーズだと思って買うと痛い目を見ます。恐らく中級者向けコンパイルハートゲーです。
激ノワ、ネプセハが最上級者向け。ネプPP、モンピースが上級者向けとしてその下がこれだと思います。

でもキャラはとっても可愛いのでキャラに惹かれたって人は即買いして問題無し。
キャラゲーバカゲーは下半身に従ってこそ、とかコンパイルハートファン。とか言う人は楽しめるハズです。


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com