記事一覧

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡRやりました

DH9vW3rVoAAevFA.jpg
日本を代表するえっちなPSVRゲーム、VR彼女に引き続いて出てきたのはVRネプテューヌでした。おっやべぇ!
他のVRゲームと違って女の子の身体に触れないタイプなので対象年齢は低めでお子様にも安全ですね。

当然VR無しでもプレイできます、パンツはほぼ覗けなくなりますがご安心。
ラステイションの女神は歩くだけでパンツが見えます

DIeJXBXVwAAds__.jpg

歩いてなくても見えます
DIeNYzVV4AIBH0V.jpg


当然VR中でもガンガン見せてくるので、安心して買ってね。


という事でゲーム内容についてなんですけど、基本は完全にV2そのまま引っ張って戦闘システムを別物にした感じ。
改良した戦闘システムはかなりいい感じの出来で、難易度も全体的に緩和されてるのでなんとネプ子も実践投入できます。
大人ネプは厳しいです。

あと何をトチ狂ったのか完全オートセーブ仕様になってて、どこでゲームオーバーしようと楽々復活できます。
オートセーブはいいけど手動でもセーブできるようにしてくれても良かったのでは……?

シナリオの追加とかは特にありません、分岐無しでフラグ建てなかろうと真エンドに行けるようになったくらいです。
VRイベであの時大人ネプは何してたの?って疑問にほんのちょこっとだけ答えてくれる程度です。

VRイベは四女神と大人ネプの五人なんですけど、四女神がそれぞれ三パターンしかイベントが無いのに大人ネプは10種類以上挟んできます。なんだお前正ヒロイン気取りか、乳を揺らすな。そんなおっぱいで主人公が出来るわけないだろ。

DIaqppwUQAYKQlQ.jpg


そんなわけで四女神のVRを期待して買うとなるとちょっと期待外れかもしれない、ただV2自体がネプテューヌの中でも最高傑作レベルの出来なので、やってないならこっち買ってもいいんじゃないかな?という感じ。

個人的にはVRイベントも楽しめました、何でかってお前ブランがこっちに対して敬語を使ってくるからなんですわ……あの子本気でこっちを堕としに来てますわ……すげぇ薄着だし……


DIbKLXVUIAAn26B.jpg



とまぁ何だかんだ言って人を選ぶゲーム代表作のネプゲーなので、キャラがいいなあとか好きだなあって思わない限りは近付かない方がいいぜ……

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com