記事一覧

スーパーマリオオデッセイやりました

DNWg8KWUIAEDzLq.jpg
あっ神ゲーだ!やらなきゃ……

という事で箱庭マリオの最新作、マリオオデッセイです。
皆さんご存知の通り、マリオ乳首露出した事が世界中で大きな反響を呼んだ作品です

DNWpjFAUMAAZweC.jpg



とりあえずゲームの流れとしては各地でムーン――64で言うスター、サンシャインで言うシャインみたいな例のヤツを集めて
色々な箱庭仕立てのステージをウロウロしまくるゲームです。面白いに決まってんな?

DNcKbsJUQAEAHHN.jpg


ストーリーの流れとしてはギャラクシーに近く、ネタバレなんですがクッパがラスボスです。
今作の新システムとしてキャプチャーという物があり、聞いた限りカービィ武蔵伝みたいなものかな?と思ったんですけど

乗り移るタイプのやつでした……当然面白いのは良いとして、この乗り移り能力。
なんと今作の相棒である帽子くん一族がオヤツ間隔で扱う力らしく、あまりにも危険な生物では?思わざるを得ませんでしたが
カービィくんの方がヤバいので気にしないことにしました。

そんでもってこの帽子くん、本当の力はこのキャプチャーではなくその機動力
最近のマリオの身体能力も合わさって、マリオにあのポンプの数倍の身体能力を与えてしまいました。

高い所にのぼる能力はそこまでではないのですが、
オデッセイマリオは相当遠い所まで飛んでいく事が出来ます。
当然シビアな操作を要求されますが、もしかしたら理論上どこまでも浮遊出来るのでは……?
と思ってしまうほど。
というわけでマリオに大変な能力を与えてしまいました。TASやRTAが楽しみです。


マリオオデッセイのもう一つの特徴として、写真機能があります。
元々ニンテンドースイッチにはお手軽なスクショ機能があるのですが、
オデッセイではそこにエフェクト効果を入れたり文字を挿入したり色々遊ぶことができます。
SNSに投稿してバズれと言わんばかりの面白機能。
今作が世界旅行をするかのようなインスタ映えのするゲームなので打って付けだと思いました


DNXx9S_VwAAApnp.jpg



とまぁ色々ちょっと公式サイト調べればわかるような解説乗っけて文字数稼いだんですけど
正直マリオなんて「今作もマリオだった」以外に感想なんて出てこないので
何をどうレビューすればいいのか分かんないです。
とりあえず死ぬほど面白かったので箱庭マリオが好きだって人間は期待以上に楽しませてくれると思います

締りが悪いケツなので私が撮った中で最高傑作の写真で締めます

DNcLfubVAAAaBVo.jpg
ランス10 ランス10 

プロフィール

gameyarasero

Author:gameyarasero
ゲ―ムがやりたいだけなんだ

Twitter Sandarhime_2

最新コメント