記事一覧

METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)ストーリーモードやりました【メタルマックスという高級素材を一切の調理をせず出してきた無味無臭のゲーム】

DbHxkTkVwAA9ESr.jpg
古来ファミコン時代から続くメタルマックスシリーズ最新作
メタルマックスゼノ発売!
という事でね


『METAL MAX Xeno』(メタルマックスゼノ) Final Trailer 







あの絶対に手に取らせる気を感じないパッケージのメタルマックス4から五年。久しぶりのコンシューマー新作です。
ご覧のとおり、ナンバリングから外れたゼノとして出てきた今作。
ナンバリングから外れた理由としては、主人公たち含めて人類が10人以下しかもう存在していないという、絶滅寸前の状況でスタートします。いつもに増して荒廃し過ぎでしょ!




DbIASUGU0AAPJpC.jpg


そのため拠点以外に街という物が存在しないだとか
なのにやけに食料は充実してるとかセックスセックスうるせぇ!!!!!!というのが特徴となっています。

シナリオとしては大きな街に住んでいた主人公が、巨大殺戮マシーンに街を滅ぼされ
母親も師匠も殺されて……といういつものよくある復讐譚として話が進みます。
















DbH0-kkUQAER-4V.jpg

復讐心に駆られる主人公くん、今作ではガンガン喋ります
敵を倒すたびに絶叫するというテンションの高さ、これだけ聞くと鬼みたいなイメージなんですが
意外と思慮深く、合理的で友達思いな上メタルマックス特有のアホみたいな選択肢台詞もあるので安心です。何が?

そんな主人公が拠点でわずかに生き残ってるジジイとホモに生存者探しを頼まれ、こなしていき。僅かに生き残っていた人間を集めていき、最終的に復讐も果たすのが主なストーリー。
分かりやすくていいですね、これは良い


その見つけた生存者の一人として、メインヒロインが仲間になるわけですが。
仲間になるやいなや人類最後の処女や!妊娠してくれ!とジジイに言われてしまいます。もうこれだけで発狂してもおかしくないですね????

当然ヒロイン以外にも女の生存者は見つかるんですが、どれも不妊症のおばさんだったり戦闘中アハンイヤンと鳴く人外だったりするわけで、メインヒロインちゃんはどんどん包囲されていきます。可愛そう








DbKSEwlVMAU_OYF.jpg

可愛そうだけどそれはそれとしてセックスセックスうるせぇ!









DbSHY1pV4AAnbRc.jpg

うるせぇ!











DbTJ08xUwAAGwKT.jpg

あっ……好き……





というわけでね。
そんなこんなでメタルマックスゼノ、正直ストーリーはかなりクソというか、薄いというか短いというかあっさりし過ぎているというのは強く感じました。破綻とかしてるわけじゃないんですけどね。

まぁそれもそのはず、メタルマックスゼノはストーリーモードはチュートリアルなんですわね。


なんとストーリーモードをクリアすると、ハンターモードという二週目限定の特別なモードが解禁されます。

こちら、ストーリーは丸々カットされ、最初から仲間は全員加入済み、戦車のパーツやレベルなど全部引継ぎ、ハンターモード限定の戦車やお尋ね者もわんさか。高難易度も追加されていくという
とにかくハンターモードに入ってからがメタルマックスゼノの本番といえます



まぁハンターモードとしてはまだプレイ中なんでまたの機会に話すとして、次はゲーム内容を説明していきます









本作メタルマックスゼノ、とにかくプレイヤーを気持ちよくさせようという事しか考えてないのでは?というレベルで快適なゲーム性になっています。

フィールドアタックで敵を一発撃破すればその場で経験値とアイテム確保。戦闘も敵や味方が一斉に攻撃を開始するのでとってもスピーディ。
マップにはアイテムの位置が最初から表示されており、職業も充実し育成要素も完備!
戦車のパーツは大量に、アホみたいに主砲五詰みも可!戦車はペイントで好きな色にしたりなど痒い所に手が届く。

たまーにモーションがおっっっっっっそい敵がいたりしてストレスが溜まったりしますが、
あまりにもゲームにストレスを感じない所為でやめ時が分からない中毒性が高いゲームになってしまいました。これはいけない……










DbI2P57VQAApW-2.jpg

見てくださいよこれ、この画面にビビっときたら絶対楽しめるぞ!







そんなこんなで総評としては、
ゲーム性は優しく、難易度はきびしく、シナリオはセックス一色というゲームです。メタルマックスらしさは失われていないから、買おう!vitaでも問題ないぞ!



DbH_j6tU0AAVgvz.jpg



押してもいいんだぜ


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com