記事一覧

クソゲーばっかりやってるとか思われないように自分勝手に選んだ平成のベストゲーム決めました

らららら
平成生まれのクソガキことサンダル姫です

平成をフルで走り切ってないのにいつのまにか平成が終わってました。私が平成を走り切る前に平成を終わらせないでほしい

前置き下手男なのでそろそろ本題に入りたいのですが、
とりあえず筆者は物心ついた時最初に見た物が母のプレイしていたムジュラで、私は膝の上に乗せられ攻略本置きとして使われていました。

その後文字も読めないのに母のデータでクロノトリガーをプレイし、壁に叩きつけられる攻撃を喰らっているマールを見て興奮したり、64のドラえもんゲーの水中ステージでダメージを受けるしずかちゃんを祖母の横で楽しんでいたり、もののけすごろくでヤエちゃんを使ってもののけマスに止まりあえて召喚せず素のダメージをくらうヤエちゃんのダメージボイスで義務教育を終えました

文字が読めないのでよく母のゲームのセーブデータを消したりして怒られていました。
そんな母も今ではダンガンロンパとかポケGOとかプレイしてます。

とにかく生まれた頃からゲームゲームゲームで、今もなお睡眠時間よりゲームプレイしている時間の方が長いというゲームオタクに。
フフこれも母の英才教育の薫陶の賜物というか


そんな平成をゲームのみに費やした気持ち悪いオタクによる独断偏見平成ベストゲームです。

ふーん平成生まれのガキんちょはこういうゲームが好きなんだ……くらいの感じで見てね
とりあえず決められなかったので三つくらいいきます。順位は決めてません、おてて繋いで一等賞です











平成ゲームベストに選ばれた三人の猛者たち





がんばれゴエモン もののけ道中 飛び出せ鍋奉行!
1999年12月16日 コナミ ゲームボーイ


smile.jpg


人気シリーズがんばれゴエモンのキャラクターがもののけを倒したり捕まえたりして
捕まえたもののけを育成していくモンスター育成RPGです。

当時は育成ゲーがアホみたいに出てきたわけですが、その中でもこのゲームだけ狂ったようにやってました。
ちなみに幼少時に所持していた鍋奉行はラスボスが地の爪を発動すると確実にフリーズするという再現性の高いバグがあり、クリア出来ずに泣いていました。
もしかして地の爪を出させないように撃破するラスボスなのか?という疑念が晴れたのは中学生くらいの時だったので、ようやくバグだと気付いた私は財力を使って新しく購入してクリア出来ました。持ってるソフトだけに発生しているバグだったようです

勿論通信対戦モードもあるんですけど、周りに誰一人プレイしてる人がいないので未だに通信対戦をした事がありません。
一人で黙々と育成してました、狂ってたんだと思います







ランス10
2018年2月23日 アリスソフト Windows


o1080060714165275592.jpg



いやエロゲーじゃねーかと。いや待って下さいよ
平成も色んなゲームが出たわけですが、まさに平成のゲームとは……と問われると真っ先にこいつが出ます。

なんて言っても私に代わって平成を突っ走った伝説ゲームです


そういう意味ではランス10単体じゃなくてランスシリーズ全てがノミネートしてるという事になるんですけど、別にいいよね
シリーズによってゲームシステムが根本から違い、今でもやり尽せない程のやり込み要素が詰まっているので令和になってもお世話になると思います。
お世話になると思います








ペルソナ3
2006年7月13日 アトラス PS2



ffc31089.jpg



元々RPGが好きな私ですが、その中でも特に好きなRPGのジャンルが現代RPGです。
その原因となったのがコイツです、罪深いですね。

多分ペルソナシリーズとしては5が一番好きだしプレイしてて楽しかったと思うんですけど、平成で一番と言われたら3です。
私の中二病の原因でもあり現代RPG好きの発端でもありキモオタへの第一歩であるこのゲーム。文句なし


余談ですが、知り合いに「オタクってアトラスのゲーム嗜んでおけば他の奴とはちょっと違う上級者のオタクになれてると思ってるよね」とか言われて死んだ事があります。

男が泣いて良い時は、親が死ぬ時と「オタクってアトラスのゲーム嗜んでおけば他の奴とはちょっと違う上級者のオタクになれてると思ってるよね」って言われた時だけです。
絶対に人に向かってこういう事言うなよ。














はい、終わりです。


平成の終わりブームに乗っかって無理矢理ベストゲームとか決めましたけどこの世に生まれ死全てのゲームが好きなのでかなり難産となる記事でした。

私はゲームなら法を犯してない限りなんでも好きです。
神ゲーでもクソゲーでも全部すきだと思います


テレビの前のみんなはクソゲーで苦しみそのクソゲーを憎む事があっても、作った人たちは嫌いにならないようにね。
クソゲー憎んで企業憎まず、それじゃ平成ありがとうクーポン使って令和のゲーム予約しよっと





君も令和で一番のゲームを送ってレビューしてもらおう!