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AKIBA'S BEATやりました【RPGツクールを始めて触った人が作ったみたいなクソダンジョンを往復させられる時間が大半を占めるゲーム。戦闘システムとシナリオは良い】

体験版の時点でお通夜ムードだったアキバズビート、無事完全クリアしました。
久しぶりに楽しませてもらいましたよ……クソゲーです……。

楽しすぎて仲間全員のレベルカンスト、操作キャラに関してはSPもドーピングでカンストしました。

とりあえずみんな聞きたいだろうからクソポイントを羅列すると、
・移動、攻撃のモーションがクソダサい、腰入れろ腰!特に主人公
・主人公のバトルボイスの棒読みが酷い、会話の時は問題ないのに
・移動スピードがダンジョンで急に落ちる
・ダンジョンが手抜き、ギミックてきとう
・モンスターが最初から最後まで色違いの使い回し。ボスモンスターは一応それぞれのダンジョンで変わる
・メインシナリオ、サブイベにてたらい回しのお使いが多すぎる
・同じダンジョンをイベントやサブイベで何十回も行かせられる(これが一番キツい)

そして当然良いところもあって、

・設定はしっちゃかめっちゃだけど破綻してなくてシナリオが面白い
・キャラが良く不快感が一切無い
・戦闘へのロードが快適

ということで……ゲームじゃなかったら最高に楽しめたと思います。
アニメ化はオリジナルじゃなくてビートをやった方が良かったのでは?というくらい、あっちはあっちで面白そうなんだけどね。

ということでクソゲーだよクソゲー、今年一番楽しかったクソゲーです。終わり。


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